*

「 管理人レビュー 」 一覧

椿油のすごい力【本のレビュー】

2017/03/27 | 管理人レビュー

実際には図書館で借りて読んだのですが、久々に買って手元におきたいわ!と思わされた本でした。 椿油のすごい力 副題は「ヘアケア、スキンケアから料理、もののお手入れまで」 実際

続きを見る

深呼吸のまほう【本のレビュー】

2016/11/25 | 管理人レビュー

大人になってから喘息を発症し、疲れのあまりか呼吸が苦しいときが多くなったので、こんな本を見つけ読んでみました。 呼吸整体師が教える 深呼吸のまほう - 体の不調が消える、人生が変わる

続きを見る

市の乳がん検診でひっかかった話

2016/08/16 | 管理人レビュー

芸能人が何人か乳がんで治療を受けているという報道の影響で、最近「乳がん検診」が注目されていますよね。 私も今年、生まれて初めてマンモグラフィで乳がん検診を受けました。 触診は独身時代、

続きを見る

我が家にワンダーコアがやってきた。導入編

2016/08/16 | 管理人レビュー

ズボンの上にのっかったお腹の肉。 といえば、中年男性の形容詞・・・ですが、我が家には中年オトコの他に、もう一人、ズボン、いや海水パンツの上にお腹の肉がのっかっている人がいました。。。

続きを見る

DHCスーパーコラーゲンスープリームを試してみた

2016/05/14 | 管理人レビュー

今年1月末に発売されたDHCスーパーコラーゲンスープリームをいただいて、使っていますので、その感想です。 (商品自体はまだ使っていますが、かなり昔の話ですみません・・・) 箱を開け

続きを見る

常識破りの川内優輝マラソンメソッド【本のレビュー】

2016/04/27 | 管理人レビュー

マラソンというと42.195kmでとても運動嫌いな私には無理と思ってましたが、今住んでいるところでは、3kmから小学生ではなく一般も参加できるマラソン大会があるようなので、来年ぐらいには。。と思って幾

続きを見る

その症状は天気のせいかもしれません【本のレビュー】

2016/03/05 | 管理人レビュー

お医者さんが書いた、気象病の話。よくぞ書いてくれました! 思い出せば大学時代。 サークルの先輩と部室で。 「雨の日は寝坊しちゃうんですよ」と私がいうと「それは怠け者だな」

続きを見る

4種類の天然クレイを美容液成分で練った贅沢な洗顔料を試してみたよ

2016/01/14 | 管理人レビュー

自然派というか野生児というか・・・ 昔、仕事の取材で市場に出回っている商品の内容についていろいろ勉強したせいか、「普通」の商品はあまり使いたいと思えなくなり、できるだけ自然なもの、無添加のも

続きを見る

ランニングの科学【本のレビュー】

2015/12/16 | 管理人レビュー

昔から走るとか運動とかは大の苦手。 ただ子供にはそういう苦手意識はできるだけ持ってもらいたくないという親のエゴで、徒競走とか早くなったらいいのになーというところに見つけた本です。

続きを見る

DHCプロティンダイエットケーキ スイーツセットを試してみました

2015/04/12 | 管理人レビュー

糖尿の主人がどうしても甘いものが食べたいようなので、何か血糖値を上げにくいお菓子はないかなーーと思っていたらちょうどDHCさんからモニタープレゼントのお知らせが来たので応募してみました。(2014年1

続きを見る

ラ ロッシュ ポゼ トレリアンいい感じです

2014/12/25 | 管理人レビュー

先日こちらでhttp://total-beauty.org/?p=2711ラ ロッシュ ポゼ トレリアンのレビューを書きましたが、結構というかかなりいいです! 写真撮影はまだしてないので証拠

続きを見る

トレリアン シリーズ使ってみました!

2014/11/03 | 管理人レビュー

前回、ラロッシュポゼのUVイデアシリーズを使わせていただき、おフランスの泉がコスメになってるなんてなんて素敵なの!化粧水も使ってみたい! と思ってたら、ラッキーなことにトレリアントレリアン モイスチ

続きを見る

DHC薬用Qフェースクリームを使ってみました!

2014/10/24 | 管理人レビュー

ラッキーなことにDHC薬用Qフェースクリームを使わせていただく機会があったので、レポートします。 DHC薬用Qフェースクリーム きれいな紫色のパッケージです。軽いので扱いや

続きを見る

ラ ロッシュ ポゼ UVイデアを試してみた

2014/10/15 | 管理人レビュー

ラ・ロッシュポゼのUVイデアシリーズをお試しさせて頂く機会がありまして、使用感が良かったのでシェアします。 ラ・ロッシュポゼは名前だけは知っておりましたが、使ったことはありませんでした。

続きを見る

めんどくさがりでナチュラル指向の方におすすめ!プラチナ電子ローラーRefa(リファ)

2014/08/28 | 管理人レビュー

自慢にもなりませんが、長らく野生児のような生活をしていて、コスメとか美容とかには全く興味も向けず、お金もかけてこなかった私ですが、さすがに40を過ぎ数年。。。 ちょっとシミ対策したいなと、やっと

続きを見る

DHC薬用ディープクレンジングオイルの評判を検証してみました

2013/12/21 | 管理人レビュー

先日、DHC薬用ディープクレンジングオイルを使う機会があり、ちょっと驚きの使用感だったのでレビューします。 私はもともと化粧ッ気が全くなく、さすがの母親も心配するぐらいでしたが、未だにその路

続きを見る

全国数千件あるエステサロンの中で常にTOP10入している有名エステサロンプロデュースの化粧品SUSELI 使ってみました。

2012/06/24 | 管理人レビュー

今回、ご縁があって、SUSELI お試しセットを使わせていただく機会があり、かなりの日数、放置していたのですが、おととい、やっと使ってみました! SUSELI お試しセット価格:498円(税込、

続きを見る

カスピ海ヨーグルトと甘酒で花粉症軽減か?

毎年春の到来に憂鬱になるのは、花粉症の方々・・・ 私も長らく海外生活していたので、高校生の時から苦しんでいた花粉症と久しぶりに対峙しなければならないということで、ビクビクしていましたが、なんか今

続きを見る

資生堂 金のTSUBAKI ヘッドスパセットを試してみた

2012/03/27 | 管理人レビュー

♪you are beautiful ~ の歌でお馴染みの椿のヘッドスパをゲットしまして、今一人で3人の育児で余裕がなかったので、だんながきてからと思っていたのですが、この間の土曜日に、試すことができ

続きを見る

ワコールのスタスタ部に入部しました!

2012/02/21 | 管理人レビュー

以前から気になっていたワコールのクロスウォーカーなんですが、先日、「はいて、歩いてカロリー消費をアップする」スタイルサイエンス商品のモニターに応募したら見事当選しました! 枠は200名ですがワコール

続きを見る

明治乳酸菌サプリメントMG2809乳酸菌を飲んでみた

先日届いた明治乳酸菌サプリメントMG2809乳酸菌ですが、1週間ぐらい前から朝起きるとくしゃみが出て、鼻水も出るので、早速飲んでみました。 粒はこんな感じで、小さいです。

続きを見る

明治乳酸菌サプリメントMG2809乳酸菌が届きました!

インフルエンザも流行開始ということですが、同時に花粉症の方は対策開始せねばならない時期です・・・ 私は高校生の頃から花粉症でひどくなると、夜花が詰まって息もできないぐらいでしたが、結婚してしばら

続きを見る

イオン歯ブラシ ソラデー3 は歯医者のスケーリングに勝利することができるか?

私たち日本人は1日3回、食事の後に、食後30分以内に3分間歯磨きをしましょう、と保育園の頃から(少なくとも小学校から)言われてきた。 でも、これはグローバルスタンダードではない。 現に私の

続きを見る

ディセンシアのトライアルセットを使ってみました

2011/05/24 | 管理人レビュー

もう40近いというのに(というか今は40になってますが。汗)、海外生活で、なかなか化粧品というものを入手できる環境ではなかったので、洗顔、化粧水、UVクリームというシンプルなお手入れでしたが、ここ1、

続きを見る

花粉症と乾燥対策にお勧め! ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機 うるおい光クリエール

亜熱帯地方の海外から日本に帰国して、50日あまり、4月なのにまだ雪がちらつくこともある東北・福島の実家に戻って30日弱過ぎました。 実家に戻ってから、想像をはるかに超えた乾燥にひどくなやまされ、

続きを見る

薬用アクアコラーゲンゲル美白 1ヶ月使用してみて

ドクターシーラボの薬用アクアコラーゲンゲル美白を1ヶ月使用してみた感想。 乾燥しやすい季節で、風邪などの感染も多く、唇などは非常に乾燥していましたが、薬用アクアコラーゲンゲル美白を使っていた肌は

続きを見る

ロクシタン シアソープ

2011/02/12 | 管理人レビュー

海外の発展途上国にいるとなかなかよい化粧品が手に入らないのですが、主人がこの間バンコクに行く用事ができたので、ロクシタンの石鹸を買ってきてもらいました。 私は1個でよかったんですが、よりによって

続きを見る

お子様が小さい主婦におすすめのポンプタイプのクリーム(乳液、美容液)の一覧

2011/02/12 | 管理人レビュー

ジェノマーの3GFエッセンスを使っていましたが、小さい子供を抱える主婦にとって、こういうポンプタイプのクリームって非常に使いやすい。 3GFエッセンス[/lsitem] ナイトクリームは蓋

続きを見る

デセン酸6%~含有  生ローヤルゼリーを1粒1,000mg配合 ローヤルゼリー〔ロイヤルゼリー〕EX

体力の衰えが気になったので、買ってみました。 すごい効果があったかというとよくわからなかったけど、体調が悪くなったわけでもありませんでした。 認定マーク付!(社)全国ローヤルゼリー公正取引

続きを見る

小林製薬 ブルーベリー 30粒(約30日分)  

いろいろ試してみようと思って、買ってみました。 1粒あたりの含有成一覧 ブルーベリー(ビルベリー)エキス 140.0mg カシスエキス 8.0mg ルテイン含有マリーゴールド

続きを見る

インデナ社ビルベリー1粒120mg!さらにルテイン、カシス配合ブルーベリー&カシス-ルテイン

仕事柄、夫婦でパソコンを激しく使うので、買ってみました。 タブレットは非常に柔らかく、子どもがよくなめて口が紫色になっているので、インクをなめたかと思うぐらいでした。 タブレット1粒に120mgの

続きを見る

薬用アクアコラーゲンゲル美白で白くなったら10万円??

2011/02/09 | 管理人レビュー

っていうコンテストがあるようです! http://bihaku.ci-labo.jp/ 私は10万円目当てではないですが、ご縁がありまして、薬用アクアコラーゲンゲル美白をお試ししていま

続きを見る

ブルガリアローズウォーターは日中のお肌の水分補給に

2010/11/18 | 管理人レビュー

サントリーのFAGEを使ってから、化粧品に目覚め、今まで使っていた通常の化粧水などはやはり物足りなくなっていましたが、長年の念願かなって日本から取り寄せていた手元にあるバラ水をどうすればよいか、考えま

続きを見る

サントリー F.a.g.e (エファージュ)

2010/09/29 | 管理人レビュー

1ヶ月ほど前、だんなに言われた。 「顔より足の肌のほうがきれい。身だしなみも肌の手入れもぜんぜんかまってなかったから、気をつけるべきだ」 確かにそれは真実なのである。 実際に

続きを見る

ブログパーツTweetコレクターを設置しました

2010/09/27 | 管理人レビュー

BentoBox(TM)で紹介されている、Tweetコレクターをサイドバーに設置しました。 Tweetコレクターとは、リンクシェアのアフィリエイトプログラムに参加している企業の商品の中から、好き

続きを見る

火を使わないせんねん灸太陽は育児中の忙しいお母さんにもおすすめ!

アラフォーのせいか、暑さのせいか、いつも体がダルイ。 昔、知人がよくもぐさ灸をやってもらっていると聞いたことを思い出し、日本から取り寄せてみることにした。 せんねん灸からサンプルを頂いたことが

続きを見る

ブルガリアローズウォーターは、むせかえるような蜂蜜の香り

2010/07/14 | 管理人レビュー

今回、長年使ってみたいと思っていたこのアイテムが、海を超えてやってきました。 ブルガリアローズウォーター[/lsitem] 私は、現在、日本ではなく、アジアのとある国に住んでいますが、現地

続きを見る

ジェノマーの3GFエッセンスとナイトクリームは一気に肌の水分と柔軟性を上げてくれるらしい

2010/07/13 | 管理人レビュー

こちらのコンテストで頂いた、ジェノマーの3GFエッセンスとナイトクリームを6月9日から使い始めて1ヶ月・・・。 だんなは「きれいになった」って言ってるけど、見た目シミはあまり変わってない

続きを見る

PAGE TOP ↑