*

糖尿病とメタボ対策

公開日: : 最終更新日:2014/09/20

今日、子どもをあやしながら何気なく見ていた番組に、「前兆を見逃すな!恐怖の生活習慣病SP」ということで、糖尿病、脳卒中、メタボ関連のものがあった。


最初は、ザ・ニュースペーパーというグループの一員の方の闘病体験だった。義足をつけ、透析を受けながら、舞台に立っているという。

改めて透析をしなければならない状況というのもがどれほどのものか、恐ろしいと思った。

主人も糖尿、母も糖尿なので、何とか改善できるようにしなければ。。。。

メタボ対策ということで、へえーーと思ったのは、ワコールが最近出した「クロスウォーカー」という下着。

今まであまり興味がなかったが、この下着はどう効くかというと、大腿筋の中に、あるスポットがあり、そこを刺激すると、自然と太ももが上がり、歩幅が広がり、運動効果が高まるというものだ。


クロスウォーカー【DAMS】



クロスウォーカー スターターキット【DAMS】



クロスウォーカー(ジャストウエスト)【ブロス】

これはよいかも!って思った。

あとは、ノルディックウォーキングというのも興味を持った。
普通に歩くより、カロリー消費量が20%アップするんですって。

必要なのは、専用のスティック。
調べてみたら1万円ぐらいするみたいです・・・。


協会で講座とか開いているので、参加してみてもよいのではないでしょうか。
japan.nordicwalking.com/


それから、最後に、腹八分目と運動がなぜよいのか。
1寿命が延びる
2アルツハイマーや認知症を起こりにくくする
この2つの効果があるそうです。

関連記事

非売品の金のリフトアップローラーが5,000セット限りで付いてくる!!

対象商品 アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX お得な120g+アクアコラー

記事を読む

あさイチで紹介されていた正しいリンパマッサージの方法

妊婦検診ではむくみの検査が毎回ありますが(検査と言っても、お医者さんや看護婦さんがふくらはぎを指で押

記事を読む

脚のむくみを取るにはどうしたらいいでしょうか?

ビデオでは夜のしっかりマッサージと朝のクイック目覚めマッサージの2つが紹介されています。

記事を読む

打った部分がまだ痛い

屋上で転倒し、一時記憶喪失になったことを書きましたが、2ヶ月たとうとしてる10月16日の時点でまだ部

記事を読む

正しい洗顔方法

たっぷりの泡で肌をいたわりながら、やさしく洗い上げる。 DHC マイルドソープ[/ls

記事を読む

私も使ってます!

HC Q10モイスチュアケアリキッドファンデーション 2008秋新発売商品 美容液成分73

記事を読む

オイルクレンジングでメイクの落とし方のコツを教えてください

手がぬれているとクレンジング力が落ちてしまいますので、必ず乾いた手でお使いください。

記事を読む

ロクシタン チェリーブロッサム シャワージェルで自宅が5ツ星ホテルに??

主人がバンコクへ行くので、ロクシタンのアイテムを幾つか買ってくるように頼みました。 そのうちの

記事を読む

薬用アクアコラーゲンゲル美白 使ってしばらくの感想

こちらでも書きましたが、薬用アクアコラーゲンゲル美白使用中で・・・ 一応2,3日前の写真を

記事を読む

40歳で22歳の肌!!韓国スターのコ・ヒョンジョンさんの美肌法とは?

韓国在住の友人ミクシィ日記で韓国スターのコ・ヒョンジョンさんの洗顔法が紹介してあった。 TVで

記事を読む

Message

PAGE TOP ↑